2010.11.21.Sun

今日は我が家に来てから初めてのワクチン接種の日でした
ワクチン接種の前に軽く診察があるのですが、
先生が診察台に乗せた瞬間出た言葉が


「うわ、でかっ!!」


ガーン…

体重は5.6キロ、
これではいけないということで病院で減量用エサのサンプルをもらいました↓
ごはんサンプル

一応これを食べさせて、
今の糖コントロールがなくなったら一時的にどっちか口に合う方にごはんを変更~
それまでは今のごはんの量を減らして体重を調節していこうということでした。

なので、今日さっそくいつもの2/3にごはんをしたところ一気に完食!

長い
ごはん~
ごはんが足りないよ~




頑張れスコッチ!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 クラシックブログ オーケストラへ

ポチコお願いします

Comment

管理人にのみ表示する

キッチンのぞいてる!(爆)がんばれ~!って5.6キロで太りすぎなのかあ・・・
トメはとっくに超えてるよー;;
よっしー | URL | 2010/11/22/Mon 01:23 [EDIT]
すこちゃん、チャコと同じ体重だわ!
やっぱり5.6キロは太りすぎなのね・・・
ご飯が足りないのは可哀相だけど
健康のために頑張ってね☆
ってチャコも頑張らないとね・・・^^;
ママちゃん | URL | 2010/11/22/Mon 08:43 [EDIT]
スコちゃんお注射頑張りましたね☆

ゴハン少ないよ~って訴えられるのつらいですね><。

減量フードでガンバレ、スコちゃん!
島のひまわり | URL | 2010/11/22/Mon 17:33 [EDIT]
ダイエットかぁ~~(汗)
猫サン相手では言い聞かせられないからツライですよね~
人間だって我慢するの大変なのに・・・。
ウチは女の子だから4.5キロで、まあまあな体重だけど、
油断してこれ以上太らないようにしておかないと。
私にはダイエットの管理はムリかも~(汗)
ミカ姉 | URL | 2010/11/22/Mon 20:50 [EDIT]
ははは
先生の一言・・・グサッときますね~^^
そっか・・・スコくんは~
少しダイエットするんだね~
もこままと一緒に・・・ガンバロー^^
もこにゃんは・・・3.2キロくらいかなぁ・・・
もこまま | URL | 2010/11/23/Tue 10:31 [EDIT]
よっしーさん*
5.6キロくらいどこにでもいそうな感じなんですけどね~
だけどスコの場合腹肉がそれを物語っているので
やはり痩せないとです;;
ゆき | URL | 2010/11/23/Tue 11:42 [EDIT]
ママちゃんさん*
いつのまにかチャコちゃんと一緒の体重になってました 笑
スコはまだ1歳半なのにこの体重…
ってのも少しあるのかも(´・ω・`)
耐えます!
頑張ります!
ゆき | URL | 2010/11/23/Tue 11:43 [EDIT]
島のひまわりさん*
つらいです(´・ω・`)
スコも頑張るけど、
私もがんばります★
ゆき | URL | 2010/11/23/Tue 11:44 [EDIT]
ミカさん*
私も無理です~~~ 笑
だけどスコに長生きしてもらいたいし、
スコのために!
頑張らないとです(´・ω・`)

はぁ・・・つらい日々が続きますよー↓↓
ゆき | URL | 2010/11/23/Tue 11:45 [EDIT]
もこままさん*
もこにゃんは健康的に運動もしてるし、
ご飯の量もちょうど良いんでしょうね(^ω^)
3.5キロくらいなら抱き上げるのも軽々ですよね♪
スコは…「よいしょーいっ!!!」ですから 笑
ゆき | URL | 2010/11/23/Tue 11:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © すころぐ。. all rights reserved.
Template by nicola*

